色んな事を言う人がいるが、イチローが好きだ

イチロー
イチロー

 東日本大震災のときに、津波に流されながらもお婆さんを救助し、沢山の人を救助し、更に水が引いていないにもかかわらず救助に向かった自衛官がいたそうです。

 救助された人たちから、『危ないから行かないで下さい』と言われた言葉に対して、『日本には、我々の後には何も無いんです。』と言って救助に向かったと何かで読んだ。

 

 突然の意味不明な書き出しになんじゃこりゃ!と思ったかたもいるはずだ。

人の生き方が、ある名言によって影響を受ける事が多々ある。

 

 私の好きな名言をひとつ・・

 どんな難しいプレーも当然やってのける。これがプロであり、僕はそれに伴う努力を人に見せるつもりはありません

 天才と呼ばれる人は、自分たちが思っている以上に努力を積み重ね、決してその姿を人には見せません。

 自衛官の使命感・イチローのプロフェショナルな姿に感動して、もう一度頑張ってみようか!と思う中年親父がここにいる。

 

 津田学園の高校生やジュニアの活躍を真近で見ていると、自分も若返った気になってもう一度何かにチャレンジしてみたくなったが・・・・

 雨が降ると毎回体中が痛い・・・ 事故から1年以上足ったのに・・・

 

さて今年は動きますか! というより動けます。

 月・金がフリーになりましたからね!

 

 

お問い合わせ

TEL: 0594-41-1122

FAX: 0594-41-1123

 

営業時間

10:00 ~ 19:00  不定休