質問などは一切受け付けません。宜しく。

タイトル的に興味があるのですが・・・見てません。

私的には、100を切れない原因は90パーセントクラブです。

の方が売れるんじゃないの!って感じです。

最近シャフトにテプラで バランス・振動数・総重量・長がよく貼ってあるのですが、車で例えると、全長・全高・総重量・排気量を納車されてから調べた程度のもので・・・

 そんな事よりも、まずシートあわせ・バックミラーの調整が先だろ!!

アイアンだったら、ロフト・ライ角は必ず合わせないとね!(シート合わせ)

 あと、どういうことなのか、ウェッジなんかだとバンス角がないクラブほど抜けるとかさ?刺さってまうでしょ 普通に。  

(続きあり 続きを読むをクリックしてね)

 

 

  スインガー ドロー ワイド

長尺 ・ 手元調子 ・ トルク大

      ナロー         V      トルク大可
    フェード ワイド         V      トルク中小
R型      ナロー         V      トルク小
  パンチャー ドロー ワイド 長尺可 ・ 中元調子 ・ トルク大
      ナロー

         V      トルク大中

    フェード ワイド                 V      トルク小
      ナロー  標準 ・ 先中調子 ・ トルク小   
水野先生の理論に当てはめると判りやすく、プロギアのグリップスピード理論も説明がつく。結局どのような過程で、ヘッドスピードをMAXに持って行くかによって、シャフトとクラブが合う合わないが判断の目安になるのだと思う。
 
あと基本的に、テイクバックの始点がどこにあるかによって、ヘッドバランスの違いが見られる。
               手首(重い)>肘(普通)>肩(軽い)

この理論を利用すれば、自分の今現在の調子によって起こっているミスを調整によって緩和できる事がわかります。 
 
でも問題なのは、自分がどのタイプに当てはまるのかが判らないと理解できない事に尽きる。
なんせ、48タイプに分かれるからね!

R型 右締め (ボディーターン)      L 型左締め (リストターン)
スインガー  (グリップスピード遅い)  パンチャー  (グリップスピード早い)
ドロー     (持ち球)           フェード    (持ち球)
ワイド      (スタンス)          ナロー     (スタンス)
手首              肘            肩

R型 ミケルソン L型 タイガーってとこかな!?
青木さんやジェットさんは手首始動で、丸ちゃんは肩始動だと思うが・・・
ヘッドバランスが、手首が重く>肩が軽い  調子が悪くなると逆方向に向かう傾向がある。

29年間にプロゴルファーやトップアマのクラブ調整をしてきたあくまでも個人的なデーターやから、信用したらあかんよ  (^^)v
取り敢えず表はR型の人の参考になるように書いてあります。

お問い合わせ

TEL: 0594-41-1122

FAX: 0594-41-1123

 

営業時間

10:00 ~ 19:00  不定休